Hot Spring Reverb 温泉リバーブ

告知並びに備忘録

告知、レポ

【ライブのお知らせ】
2月1日 (日)北浜雲州堂
出演:武鑓隼太、BLIND LIGHT ENSEMBLE(浜谷俊輔、Vene、中川浩佑)、光庭(島田温泉、丸尾丸子、クロエ、宮本善太郎)
開場12:30 開演13:00
料金1,500円+1drink(500円)

♨︎若いのに、自分よりずっと深くて渋みのある音楽をやってるタケヤリくん、浜谷俊輔バンドとの共演です。この2組との共演として誘ってもらえたことが本当に嬉しく、僕も負けていられないと一念発起し、好きなミュージシャンの方々に声をかけ、この日のためにかねてから構想していたバンド「光庭」を結成しました。

お昼1時からのライブなので、小さいお子さんをお連れの方(うちも子どもを連れて行きます)、夕方から別のライブを観る予定の方も来やすいイベントだと思います。

予約不要ですのでお気軽にお越しください。よろしくお願いします!

 

【1/10ライブのレポ】

この日は油野の通信カラオケを利用した試みをやってみようと思ってパソコンとプロジェクターを用意してもらってました。1曲目、羅針盤によるスピッツの「ロビンソン」のカバーに合わせて弾き語りをしました。この曲カラオケでもよく歌う上、コードも歌詞も覚えてるんです(J-POPしか聴かない人にもこの曲をギター弾いて聞かせると喜ばれます)。羅針盤をバックに演奏するのはなかなか気持ちいいもんですね(笑)。

それから後は普通にガットギターの弾き語りを。森田さんのPAのおかげかやりやすかったです。

最後はB'zの「ALONE」を普通にカラオケで歌いました。札幌にいる義兄(嫁の姉の旦那さん、MEAT COPというバンドやソロでホモソーシャルターミネーターというユニットもやってはる)がカラオケ名人で、以前一緒にカラオケに行った時にモノマネ込みの非常に勢いのあるパフォーマンスをされていて、やはりカラオケはモノマネしてなんぼだ、と痛感しました。それで僕も最近何曲かモノマネを取り入れたカラオケを練習していて、それを披露したわけです。幸い稲葉浩志のモノマネだということは伝わったようで良かったです。

共演のみのようへいさん、桃ごはんさんも楽しく拝聴しました。みのさんは歌詞がとてもいいですね。詩人です。狙ってる感じもしないのにどこかクスッとさせられる歌詞は稀有です。

桃ごはんさんはいろいろ小ネタを用意してはる感じでした。僕もiPhoneに録音したものを再生しながら演奏するのやってみたいです。

f:id:hsr2:20150125214532j:plain

(写真ははしもとかよさんのツイッターから勝手に頂きました)